趣味のブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://morioka.areablog.jp/happy1

気仙沼のお土産手づくりスイートゴット

気仙沼の知り合いからお土産が届きました!
パルポーさんというお店の「
手づくりGotto 小さな恋人 スイートゴット」 というパイクッキーのようなお菓子です。
紅茶、コーヒー、抹茶、ココア味に加え、季節限定で、イチゴと桜味も出ているそうです。

手づくりスイートゴット


甘さ控えめのホロっとしたパイの間にビスコッティ生地が層になっていてかわいいです。
パイにはチョコやスライスアーモンドも付いています。
イチゴ味にはホワイトチョコレート!
紅茶にもコーヒーにも合う美味しいお菓子でした。
オススメです。

季節限定サクラ味も食べてみたかったけど、このセットには入ってなかった…。
残念!いつか食べたい。

お菓子を食べると楽しい気持ちになってまたがんばろうと思います♪


気仙沼の復興はまだまだらしいです。
これから春になって暖かくなってくると、衛生面も心配になります。

私は気仙沼といえば、海沿いの活気あふれた市場と、
エイという平べったい大きな魚を見たことを思い出します。
一日も早く元気な気仙沼に戻りますように!

抹茶の原材料
チョコレート・小麦粉・バター・甜菜糖・鶏卵・アーモンド・マーガリン・ショートニング・無調練乳・水飴・抹茶・ベーキングパウダー・塩・炭酸水素ナトリウム


甜菜糖を使ったり、添加物があまり使われていなかったりと、自然派のお菓子ですね♪



手づくりスイートゴット
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://morioka.areablog.jp/blog/1000068663/p10832910c.html
お土産 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

入手困難なおいしーいお菓子。と知人からいただきました。本当に美味しく、見た目も味も品がある!層ごとに食べるのも楽しいです。是非、お取り寄せできればと思ってます。気仙沼、頑張って!

[ みかん ] 2014/11/08 11:28:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しそう!!
今年ももう少ししたらサクラ味でるのかな?
楽しみですね〜

[ 高田馬場の美容院アクセス案内 ] 2016/01/24 22:43:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
DIY、料理、ガーデニングなどについて。地域の情報も紹介。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 8827
コメント 0 2
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

おすすめリンク