梅干しを毎日食べると健康になれるって本当?

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://morioka.areablog.jp/kidney

1日1粒の梅干しで病気知らずの私です

梅干しを想像しただけでジュワーっとツバがでてきます。

私は大好物なのですが、主人は苦手のようです。

男の人ってすっぱいの苦手な人多くないですか?

私は梅干し、レモンなどはかなり好んで食べます。

まず朝食には必ず梅干し1粒を食べます。

梅干しを少し食べるとグッと食欲が出ます


ちょっと二日酔いの朝には緑茶に梅干しを1つ入れて飲むと
胃がスーッと楽になります。

梅干し苦手な主人もちょっと甘めのはちみつが入った梅干しはOKなんです。

私は昔ながらの梅干しギフト・お取り寄せ通販ですっぱいのを買ってます。

やっぱり梅干しはすっぱいに限りますね。

梅干しを食べた時のあのあごの奥の痛さもクセになります。

すっぱいのが苦手な人は梅干しの果肉にかつおぶしを混ぜる
すっぱさがまろやかになって食べやすいですよ。

梅干しはごはんのお供だけでなく、いろんなソースや隠し味に使うと
味がキュッと引き締まるので便利ですね。

最近の私の梅干しレシピの一押しは梅干しとシソのパスタです。

梅干しとシソのダブルの味がたまらなく食欲をそそります。







梅干し 健康
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://morioka.areablog.jp/blog/1000107597/p11188214c.html
健康

このブログトップページへ
ブログイメージ
インゲン
プロフィール
すっぱいけど食べたくなるのが梅干しです。日本人のソールフードです。

カテゴリー一覧