パンクスのパンケーキ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://morioka.areablog.jp/punkspancake

王道に乗り損ねてしまう傾向

コロコロコミックよりコミックボンボンを熱心に読んでいたせいか、何だか、幼少期からずっといまにいたるまで、「王道」に乗り損ねてしまう傾向が続いています。



小学生の途中から好んで読み始めたのも、ジャンプではなくて、マガジンでもサンデーでもなくて、よりによってチャンピオンでした。



テレビで中継されていたセ・リーグよりもパ・リーグのほうが好きだったのは、チャンピオンの愛読者で水島新司先生の『ドカベン』を読んでいてそれの影響が強いとはいえ、やっぱり、セよりパのほうがマイナー感は否めなかったですよね。



水島先生といえば、たけし軍団よりも、水島先生のご子息も所属していたたけし軍団セピアのほうが好きだった時期もありましたね。



そんな私だって、たまには「王道」に乗っかりたいですし、もちろん、完全に乗っかったことがないというわけではないんですよ。



その証拠に、とんねるずとか大好きですし。


でも、石橋と木梨のどっちが「王道」なのか、どっちがコロコロで、どっちがボンボンなのかは、未だにわかりません。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://morioka.areablog.jp/blog/1000253852/p11649638c.html
漫画 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
パンクミュージックをやっているのですが、パンケーキを食べるのも好きです。パンクスならではの視点でパンケーキの美味しさを語っていくブログです。