前衛書道の書き初め

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://morioka.areablog.jp/avanshodo

空飛ぶ鉄塊

いまでこそ、新幹線や飛行機に乗ることも当たり前というか、それどころか、オトクなプランを発見して安く移動する知恵を習得するくらいには慣れてしまったものですが、新幹線や飛行機に初めて乗ったときのワクワクするような気持ちや不安などはいつまでも大切にしたいとも思うわけです。

ですから、新幹線や飛行機に乗るときに、自分は、時々「今日始めて乗る」という設定を自分に導入することにしています。


この鉄の塊が本当に空を飛ぶんだろうか?と不安になりながら改めて飛行機に乗るのは意外に楽しいし、よくよく考えるとなんで飛行機が飛ぶのか全然わからない、ということにも気付かされます。


新幹線がホームに入ってくるときのあの流線型を見て「かっこいい!」とか「イルカみたいだな」という感想を持ったり、その尋常ではない速度に、普段使いの電車との違いを認識して、改めて驚愕するのも一興というものでしょう。


こんなことが出張族のちょっとした楽しみなのです。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://morioka.areablog.jp/blog/1000254235/p11654311c.html
旅行 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
前衛書道を始めてみましょう。前衛書道とはいえ、書道の基礎的なトレーニングも欠かすことはできませんから、前衛と並行して古典的な従来の書道のテクニックも磨くことが重要です。とはいえ、まずは自由な気持ちで書き初めです。