パンダダイズム

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://morioka.areablog.jp/pandada

恋愛下手な友人にありがちなこと

恋愛下手な友人に先日、恋愛のことを相談されました。

「俺ってさ、顔は悪くないのに、何でモテないと思う?」と友人。

「いやいや、そういうところだよ」と僕が言うと、友人は全然気づかない。

「は?何が?」とさらに言う友人に対して、僕は

「その“顔は悪くないのに”みたいなことを言うから、女の子が引くんだよ」と僕。

すると、友人は青天の霹靂のような顔で

「マジか!」と僕の肩を掴みました。

後、これは友人には言っていないのですが、こういうちょっとウザいリアクションもモテない原因だろうなって思います。

恋愛下手な友人にそれをすべて伝えると人格否定にもなりかねないので、そこは我慢しておきました。

恋愛できない人は、結局自分に原因があるんですよね。

僕も偉そうなことは言えませんが、彼女は一応いるので、そこは友人よりはマシなのかなって思います。

後はフィーリングなので、細かなことについては言えませんね。

人と人なので、そこは相性もあるでしょうからね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://morioka.areablog.jp/blog/1000256204/p11661840c.html
恋愛とか トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
パンダが好きで、動物園にパンダを見に行くことはもちろんのこと、パンダのグッズを見つけては購入しています。パンダにあうための中国への旅行記なども。