白飯好きのためのブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://morioka.areablog.jp/siromesi0911

ギャンブル中毒で多重債務者になった知り合い

僕の知り合いに、ギャンブル中毒で多重債務者になった人がいます。


その知り合いとは、別に親しくはないのですが、一時期遊んでいたこともあります。

しかし、素行が悪いということで、僕の方から離れました。しかし、最近になって「お金を貸してくれない?」と言われることが多くなり、正直連絡は無視していました。

ただ、本当に困っているのなら、ある程度は貸したい。そう思って、僕は「何に必要なの?」と聞く。すると彼は「ギャンブルで借金しちゃってさぁ」と軽々しく言うのです。

「ギャンブルを辞めたら返済できるんじゃない?」と聞くと、「いや辞められないんだ」とのこと。辞められないって感覚がよくわかりません。

ギャンブルができる場所に行かなければ良いだけじゃないでしょうか。ただ、調べてみると、ギャンブル中毒の人は自分の意思とは無関係に行ってしまうみたいですね。

なんだか可哀そうですが、僕はその知り合いとの縁を切りました。ちょっと怖いですし。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://morioka.areablog.jp/blog/1000257851/p11674274c.html
残念な話

このブログトップページへ
ブログイメージ
白飯好き
プロフィール